元気100選総合トップトップページ新着記事20世紀の出来事フラワーギフト



5月10日は「母の日」 | 5月5日は「子供の日」 |NEW 6月21日は「父の日」

2009年08月20日

還暦、古希、喜寿、傘寿

「長寿祝い」といっても、その年齢や段階によって様々なお祝いがあります。
それぞれのお祝いには、きちんとした由来がありますよ。
還暦、古希、喜寿、傘寿


長寿の食事、短命の食事―この献立、食べ方があなたの健康を保証する! (知的生きかた文庫)

長寿の食事、短命の食事―この献立、食べ方があなたの健康を保証する! (知的生きかた文庫)

  • 作者: 日本健康教育振興協会
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 文庫



敬老の日ギフトのオススメ
 
還暦、古希、喜寿、傘寿⇒この記事を読んでみる
posted by 文化の細道 お祝い ギフト プレゼント at 10:54| Comment(0) | 長寿祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

お歳暮を贈る(1)

お歳暮を贈る(1)
文化の細道 お祝い ギフト プレゼント

お歳暮を贈る場合、誰に対して送るかという点が第一に問題として挙げられるのではないでしょうか。
お歳暮というのは、その一年間にお世話になった人に対しての感謝の意を示す行事です。
逸れは逆を言えば、送らなかった人に対しては感謝をしていない、ありがたいと思っていなかったと取られるのでは・・・という不安が付きまといます。
これが、お歳暮を難しくしている、世の奥様方を悩ませている原因と言えるでしょう。

ドリップバッグギフト ブルーマウンテンコーヒー【お歳暮】


お歳暮を贈る(1)⇒この記事を読んでみる
posted by 文化の細道 お祝い ギフト プレゼント at 09:01| Comment(0) | お歳暮を贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

お歳暮の起源

お歳暮とは、年の暮れにお世話になった人たちに対して、感謝の意を示す為に贈り物をする風習の事です。
年末になると、お歳暮用の商品がデパートやスーパーに立ち並ぶようになり、これを見て「ああ、もう年末なのだなあ」と感じる方も少なくないのではないでしょうか。

「贈り物美人」になるマナー術―冠婚葬祭・お中元・お歳暮 (オレンジページOTONA生活科マナー講座)

「贈り物美人」になるマナー術―冠婚葬祭・お中元・お歳暮 (オレンジページOTONA生活科マナー講座)

  • 作者: 近藤 珠實
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本



お歳暮の起源⇒この記事を読んでみる
posted by 文化の細道 お祝い ギフト プレゼント at 07:40| Comment(0) | お歳暮を贈る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

台所用品を結婚祝いに

結婚祝いとして喜ばれる品物に『台所用品』があります。
新居に入ると台所用品も例え持っていたとしても一新したくなりますよね。
以下にもらって喜ばれる台所用品を挙げてみましたので参考にしてみてください。
まずはフライパン類です。自分ではなかなか買わないけれどもらって嬉しいのがル・クルーゼの鍋ですよね。あとはレミパンやティファールの鍋・フライパンセットなど、なかなか自分では買わないものをいただくと喜ばれると思います。

Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ

Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ

  • 出版社/メーカー: Le Creuset (ルクルーゼ)
  • メディア: ホーム&キッチン



次にコーヒーメーカーやトースターがあげられます。誰かと共同で出資する場合には、エスプレッソマシーンなんか贈ってみたらいかがでしょうか。

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD

  • 出版社/メーカー: Melitta (メリタ)
  • メディア: ホーム&キッチン



ちょっと地味ですがキッチン用品には欠かせないもので、計量カップ・スプーンのセット、電子レンジもOKのタッパーセット、缶切りや栓抜き、ワインオープナーなどの細々したものをたくさんあげてもかなりいいと思います。
家族が増えたと言うことで土鍋なんかいかがでしょうか?カセットコンロや、鍋用の器なども合わせて贈るといいかもしれません。

次にハンドミキサーやフードプロセッサーはいかがでしょうか?

TESCOM メタルラインシリーズ フードプロセッサー TK4000

TESCOM メタルラインシリーズ フードプロセッサー TK4000

  • 出版社/メーカー: TESCOM
  • メディア: ホーム&キッチン



このように台所用品と言うのは大きいものから細々したものまで探せばたくさんあります。
ちょっといい品物をあげるとかなり喜ばれると思いますよ。

テスコム ハンドミキサー THM1000

テスコム ハンドミキサー THM1000

  • 出版社/メーカー: TESCOM
  • メディア: ホーム&キッチン



【2009年新提案】ギフトで差をつける!
posted by 文化の細道 お祝い ギフト プレゼント at 08:14| Comment(0) | 結婚祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
TOPページ
ATMレストランプレゼント美容院パンチビル飛行機イベントムード病院

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

